最近ね、どうしてもハワイに行きたいとかあまり思わなくなりました。
よくハワイから帰ってくると「ハワイロス」だとか「ハワイに帰りたい」とか聞きますが、今までも帰国後にそんな風に思うことってあまりないんですよね。
もちろんハワイは好きだし、風も風景も癒されるし、食べたいものも沢山あります。
でも帰りの空港で後ろ髪をひかれるとかない私。
住みたーーーい!って叫ぶ人もいるけど、私にとってハワイは旅行で行く所。
娘や孫たちがいる日本、ハワイに比べると物価が安い日本、便利なものがすぐ手に入る日本、車中に物を置きっぱなしにしても窓ガラスなんかそんなに頻繁に割られない日本、拳銃乱射事件が身近にない日本・・・・・が好き。
そりゃあドラえもんのどこでもドアがあれば、毎日お散歩にいっちゃうかもしれないけどさ。
あ!こんな人がハワイサイトの編集長ですみません。
別にハワイが嫌いになったわけじゃないですよ。
それよりも別の場所に興味津々になっただけ。
まだまだ知らない世界が沢山ある。
人生小さいエリアで終わりたくないよね。
今まで何やってたんだろうって思うよ。
わくわくしてきた!








この記事へのコメントはありません。